お知らせ 2014/06/09
6月3日(火)、ルーバン・カトリック大学(ベルギー 以下、UCL)のBenoit Macq副学長が本学を訪問しました。
本学から は、片岡幹雄理事・副学長、小笠原司情報科学研究科長、スティーブン西田国際展開マネージャーが出迎え、今後のより充実した本学との学術交流の継続につい て確認するとともに、現在UCLでも盛んに推進している産官学分野における技術移転等について情報交換を行いました。
表敬後、情報科学研 究科を訪問し、小笠原研究科長とロボティクス分野における共同研究の打合せを行いました。次に、国際連携推進本部の西田国際展開マネージャー、及び産官学 連携推進本部の西浦義万TLO部マネージャーと大学全体の国際交流について情報交換を行い、続いて、UCLに設置されている技術移転のためのオフィスや、 ベルギーと日本間の産業及び技術連携を推進するためのジャパンウェルカムオフィスの紹介があり、両大学間の今後の技術移転の展望について意見を交換しまし た。
今回の表敬訪問は、両大学の関係をより一層深めるために、様々な分野において活発な意見交換、及び有益な情報交換を行うことができ、双方にとって有意義な機会となりました。